よくある質問About qa

郵送買取のよくあるご質問

Q.買取の流れと送付先を教えてください
A.まずは買取申し込みフォームよりお申し込みください。
ダンボールをお持ちの方:下記申し込み用紙をダウンロードしていただき必要事項を記入してお品物と一緒に当センターまでお送りください。
ダンボールをお持ちでない方:梱包資材が必要な方はお申込フォームにて宅配キットが必要な旨お知らせください。
商品が弊社センターへ到着後、現物査定をおこない買取金額をご登録いただいたメールアドレス宛にご連絡いたします。
代金の振込みまでの日数は最短で2~3日となります。商品の送付先の住所はお申し込み完了後メールにてお知らせいたします。
※商品の送付は必ずお申し込み後にお願いします。
郵送買取お申込み書のダウンロードはこちら
Q.連絡なしで商品を送っても大丈夫ですか?
A.大変お手数ですが商品を送る前に必ずお申込フォームよりご連絡をお願いします。
お申し込みがない場合は商品をお受けすることができませんので予めご了承ください。
Q.商品と一緒に同封するものはありますか?
A.買取申込書と身分証明書コピーの同梱をお願いしております。
買取申込書は下記よりダウンロードするか、宅配キットと一緒に弊社よりお送りいたしますので、必要事項をご記入の上、商品に同梱して弊社にご発送ください。
身分証明書となる例:免許書、住民票(取得後3か月以内)、パスポート、健康保険証、住民基本台帳カード等
詳しくはお問い合わせください。
郵送買取お申込み書のダウンロードはこちら
Q.ブランドリストにないブランドは買取は可能ですか?
A.ノーブランド・ファストファッションの買取は終了させて頂きました。(※2017年8月まで)
有名ブランドであれば国産、海外メーカーを問わず全ての商品をオールシーズン買取させて頂きます。
ノーブランド買取について
Q.査定時に送料はかかりますか?
A.査定時に当買取センターへお送りいただく送料は完全無料です。
日本郵便のスタッフがご自宅へ集荷へ参ります。ご自身で近くの郵便局へ持ち込みも可能。
※ご返送の際だけ着払いとさせていただきます。
Q.指定運送会社の指定はありますか?
A.日本郵便のみとさせて頂いております。
Q.査定結果はどうやって知らせてくれますか?
A.査定結果のご連絡はお申し込み時にご登録頂きましたメールアドレスへご連絡させていただきます。
Q.査定連絡がきてから、どのくらいの期間保管してくれるのですか?
A.保管期間は査定結果のご連絡後より30日までとさせて頂いております。
保管期間の30日を過ぎますと、商品を送付元へ全て着払いで返送させて頂きますので予めご了承ください。
Q.キャンセルをお願いしてからどれくらいで返品してくれますか?
A.お取引確定日の6営業日以降より承ります。
キャンセルは1点から可能でございますので、その際はご遠慮なくお申し付けください。
※グラム査定品に関しましては個別の返却は出来かねます。返却ご希望の際は全量返却させて頂きます。
Q.買取ができない条件などを詳しく教えてください。
A.制服・ユニフォーム・体操着・ファクトリーアウトレット・雑誌付録・偽造品・コピー品は買取不可とさせて頂きます。
それ以外のアイテムは原則全て買取を行っております。
シミ、汚れ、キズ、色あせ、破損、ちぢみ、毛玉、カビ、たばこの臭いがあるアイテムは、お値段が付きにくい傾向にあります。
靴下、下着、ベビーのスタイについては 新品(未使用品)に限ります。
詳しくは買取NGをご覧ください。
Q.お値段のつかなかった洋服等は処分していただけますか?
A.当センターにて処分するか、近隣施設へ寄付させて頂きますのでご安心ください。
また、お客様のご希望により着払いにてご返送させていただくことも可能です。
Q.ダンボールがなくて、ビニール袋や紙袋で送っても良いですか?
A.ビニール袋や紙袋でも大丈夫です。
その際、お品物が雨などで濡れないようご注意ください。
Q.個人情報の管理は大丈夫ですか?
A.弊社の買取をご利用されたお客様の個人情報は、弊社のお取引目的以外には使用致しません。
お客様の個人情報は厳重に保管し、第三者に漏洩または譲渡することは一切ございませんのでご安心ください。

出張買取のよくあるご質問

Q.出張査定の場合は出張料などの費用は掛かりますか?
A.出張査定においてお客様からお金を頂くことはありません。完全無料でご利用いただけます。
Q.県外で遠くに住んでるんですけど出張買取は可能ですか?
A.お申し込みの内容やご訪問先にもよりますが対応可能ですので、一度ご相談ください。
Q.量が多くて郵便局へ持ち込みができない。家まで取りに来て頂けますか?
A.出張買取で伺った際は、箱入れや移動などお手伝いさせていただいております。搬送に関しましても基本的にお客様のお手伝い頂くことはございません。
郵送買取の場合でもダンボールに入れることができれば、運送業者がご自宅に集荷に参りますので大量でもご安心ください。
Q.深夜に出張買取してもらうことは可能ですか?
A.お申し込みの内容やご訪問先にもよりますが対応可能ですので、一度ご相談ください。
※即日の出張買取は行っておりません。
Q.買取ってもらいたいものが数点しかないのですが、出張買取は可能ですか?
A.お申し込みの内容やご訪問先によって判断させていただいております。
お問合せフォームよりご相談下さい。
Q.お金はいつ払ってもらえますか。
A.原則その場で現金でお支払いいたします。
一部高額お買取の場合は後日お振込みにてご対応させていただく場合があります。
現金書留等は対応しておりませんのでご了承ください。
Q.自分の洋服以外に旦那や子供の服を一緒に処分したい。
A.大量の買取は大歓迎です。お申し込み時にお申し付けください。
Q.クリーニングはした方がいいですか?
A.ご自宅でホームクリーニングは行なっていただいた場合、綺麗な状態ですとより査定金額が高くなる傾向にあります。
Q.壊れているブランド時計は買取出来ますか?
A.基本的に買取させて頂きます。
故障している分正常の商品よりかは値段は下がります。
詳しくは買取NGをご覧ください。
Q.未成年でも買取出来ますか?
A.買取可能ですが未成年の方の場合は保護者同意書と捺印が必要です。
保護者同意書のダウンロードはこちら

お申し込みGet Money

電話受付時間:10:00~18:00
(土日祝定休日)
0120-75-1233
お気軽にご相談ください

郵送買取を申し込む
査定結果
ご連絡の目安
~7営業日